2010.11.11

秋のサイクリング (11/10)

1011100101

気持ちの良いお天気に誘われて、また久々のサイクリング♪

川沿いのサイクリングロードを軽快に走って、海まで行って来ました~

 

昨日は強風だったのに、今日はほとんど風も無く、快適なサイクリング日和でした♪

1011100301

雲の無い空、湘南の海にうっすらと富士山が・・・(写真中央 見えるかな?)

江の島水族館裏で、海と富士山を眺めながらのランチriceball休憩です。

でも、頭上からは・・・

ピーヒョロ~~

1011100451

トンビが、riceball狙っています!

隠しながら、キョロキョロしながらのランチriceball 食べた気がしませんでした(^^ゞ

最近の月9ドラマに、江の島水族館がsign03

水クラゲを見たかったけれど・・・観光バスでの団体さん(幼稚園や小学校の)がいっぱいだったので、パスしました・・・あぁ~残念(^^ゞ

また、行こう~♪

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕方dogハルの散歩に、富士山の見える場所までrun

10111012515

残念ながら、太陽は沈んだ後でした~(5時前)

少し散歩していたら、夕景もステキになって来ましたnote

シルエットのfujiもなかなかですsign01(^^ゞ (5時過ぎ)

10111013815

これからは、富士山も綺麗に見える季節になって来ます。

ワンコの散歩に丁度いいかな?♪ 

でも、今日は良く運動しましたsign01 疲れた~despair 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.04.11

お花見 鳥見 サイクリング

カワセミに出会った日、薄雲りのお天気でしたが、久々(今年初)のサイクリングに出かけました。

桜が散る前に お花見サイクリングdash

042

曇り空だと、桜が映えませんねぇ~

でも、サイクリングには丁度良い感じの気候になりました。

チラホラ散り始めていますが、その中を走るのは、とっても気持ち良かったです♪

1004090061 桜ヒヨ 

大きな声で我が物顔で叫んでるヒヨドリ

姿が大きいので、見つけやすいです(^^ゞ

他の鳥の声も聞こえるんだけど・・・

満開の桜の花に埋もれて見つけにくい(^^ゞ

100409107_2

川沿いのサイクリングロード、今年も芝桜が満開でした。

良くお手入れされてる感じでした。

1004091311

帰りのコースは、この桜見たさにちょっと先まで・・・

ここは、休日は大変混んでいます。平日だったので、空いていました♪

桜は、もう随分散り始めてる・・・

花吹雪を浴びたくて、行ったり来たり楽しんでしまいました~(^^ゞ

1004091471_2

桜ゲラ?

急ぎ足のコゲラさん。

ちょっとジッとしてて下さいなぁ 

 

1004090811

イソシギ(だと思う)

川の隅で、こちらも良く動いてエサ探しかな?

初見の鳥さんです♪

1004090711

浅瀬では、スズメが水浴び♪

1004091601 コサギ

この日は、コサギに良く出会いました♪

白い鳥は目に飛び込んできます。

でも、このコサギさんは、ラッキーも運んで来てくれました。

この湿地?池?で、カワセミに出会ったのですnote

ここで足を止めなかったら、カワセミには気が付かなかったと思うsign03 

自転車から降りずに、金網フェンスの隙間から不安定な姿勢で写真撮っていました。そんな何気ないところなんです(^^ゞ 

ちょっと小さめなコサギさんだったけど、ありがとう~scissorshappy01 

また行くからねぇ~(^^ゞ 

 

久々のサイクリング、お尻が痛くなって海まで行けませんでした(;´▽`A``

サドルが小さいのか?お尻が大きいのか?!!(両方です(^^ゞ)

サイクリング用のファッションに身を固めないと長距離は、シンドイかも~(^^ゞ

(自転車用のスパッツには、クッションが付いてます)

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.13

サイクリング(4/12)

09041200911 bicycleサイクリングに行ってきました。

・・・今年初めてのチャリです、(^^ゞ

おかげで、お尻が痛い(;´д`)トホホ… 

でも、サイクリング日和で気持ち良かった~

行きの休憩所で、ワンコをリックに入れてるペアに会いました。2人の背中にはそれぞれワンコが!eye

シェルティだと思うけど、おとなしく気持ちよさそうにしていました。

「どちらまで?」

   『鎌倉ぐらいかなぁ~』

09041200811 「気をつけてネ では、お先に」

なんて、挨拶して先にに出発しましたが、しばらくするとすぐ追い越されてしまいました(^^ゞ 

ピュ~~ンdashすごいスピードでした。

私たちは、足慣らし・・・

藤沢でお昼にして、ブラブラ(^^ゞ

09041200862 

遊行寺の八重桜は満開でした♪ 

ソメイヨシノは葉桜で、さくらの季節は早いバトンタッチです。

 

09041200891_2 帰りスタバの前を通ると、お客さんが 

『こんにちは~』と挨拶してきた?

相方が、会釈して返していたけど・・・

「知り合い?」

 「さっきのワンコおんぶしてた人だよ~」

「エ~緑のジャンパー脱いでたからわからなかった~」

 「もう、鎌倉から帰ってきたのかなぁ~」

「早いネ!」

なんて、おしゃべりしながら帰路についたのですが、川沿いのサイクリングロードでは、またまた、後ろから

『お先に~♪』bicycledashnotes

 「はやい~」 

お揃いのウエアー(チャリンコファッション♪)にカッコイイ自転車に乗って、2人の背中にはそれぞれワンコですsign03

30代ぐらいのペアかな? 

かっこいいなぁ~heart04

私たちはsnailゆっくりきょろきょろチャリ散歩でした(^^ゞ 

 

・・・・・川沿いのサイクリングロードで見た野鳥・・・・・

キセキレイ・ハクセキレイ・ツバメ・コサギ・カモ・カワウ・キジ

そして、ヒバリの声♪ 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.05.06

再度サイクリング

先日パンクした自転車は、老朽化したチューブとタイヤを全部交換し、ブレーキのワイヤー交換?まで全部主人が直してくれました。

主人が試乗して大丈夫!とのことだったので(半分心配でしたが)、再度サイクリングに行ってきました。

ちょっとペダルが重い感じがしましたが、今までツルツルのタイヤだったのでそのせいかも知れません。

ブレーキは、ちょっと硬い感じ!(また、調整してもらおう~)

080506_0071 bicycle江ノ島まで行ってきました。

連休最後の日、お天気バッチリでとっても混んでいました。

車の渋滞する横をスイスイと走って来ました。

でも、歩道側の車道は斜めになってたりしてちょっと恐いです。

やっぱりサイクリングロードがいいな!

080506_0151 江ノ島で、生シラスを食べよう♪

と、頑張って行きましたが、どこのお店も大混雑。

外のテラス席で、太陽浴びていただいてきました~happy01ウマイ!
(写真はありませんが、生シラスとホタテも(^^ゞ)

自転車も、飲酒運転はいけないんですよ~(^^ゞハハハ・・・内緒です

080506_0211 川沿いのサイクリングコースは、空いていました。

080506_0251 影がかわいいでしょ♪

 

 

 

 

 

先日、レンゲ摘みした畑は、もう耕して綺麗な畑になっていました。

これから、田んぼになっていくのかな?

080506_0031 川の淵に白い花がいっぱい咲いていました。

0805060392 アリッサムみたいな花ですが、クレソン(オランダからし)の花が満開♪

ちょっと摘んで行きたかったけど、届きませんでした(^^ゞ

自転車も快調に帰ることが出来ましたが、やっぱりお尻痛いdespair

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008.04.30

久々のサイクリング

080429_0291

久々にサイクリングに行ってきました。(4/29)
川沿いのサイクリングコースは、家族で並んで走っていたり、散歩してたり、いっぱいでした。
柔らかな陽射しを受けて気持良かった~♪
久しぶりの自転車なので、お尻が・・・痛いcoldsweats01
帰りは、レンゲ畑で花摘しながら帰ってきました♪

080429_0241 080429_0361いろいろな草花が顔出し、頭上にはヒバリが囀ってのどか~

080429_0341_2

 

 

 

 

大きな鳥がバサバサと舞い降りたと思ったら・・・

カルガモでした♪ 
写真撮ったら「何~?」って振り向いてくれた♪
(マウスオンで遊んでみました)

そして、もうじき休憩所・・・と、言う時

パン!annoy sign02

何???

080429_0481 アクシデント発生!
パンクしました~bearing 
こんなこと始めて~
前を走っていた主人は見えなくなってしまうし・・・
最後は、散々なサイクリングになりましたweep
いい運動になった1日でした。ツカレタ~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.10.21

おにぎり持って・・・サイクリング

P07102102871秋晴れの良いお天気でした。
チャリで、海まで行ってきました~
湘南海岸は、家族連れでいっぱいでした。
←江の島

P07102102901
海を見ながら、お昼のおにぎりを食べたのですが・・・
P07102102991上空には、トンビがいっぱい!
近くでお弁当広げてる家族連れが襲われそうでした。
大きくてビックリ!
私達も、帽子や上着で隠しながら食べたのですが、後ろ上空が気になって気になって・・・
P07102103281食べた気がしませんでした(^^ゞ
近くには、こんな看板→があったけど・・・
トンビじゃなくて、トビって言うのネ(^^ゞ
 
この前、途中まで行っていたので今回はわりと楽でしたが・・・
やっぱり疲れた~
3時には帰宅できたので、時間的には楽でしたが・・・
お留守番のハルの散歩が待っていました。
P07102103451ハルは元気いっぱい♪
少し休んでから散歩に出ると、やっぱりお留守番していたというマックス君に会いました。
マックス君は、これからまたお留守番なんですって。
『お留守番つまんないよねぇ~』
な~んて、2匹で話してるのかな?(^^ゞ
 
 
 
 ☆≪ ☆≡ ☆≪  流れ星情報  ☆≡ ☆≪ ☆≡
 
オリオン座流星群が今夜見られるようです♪
「ハレー彗星」が由来の流星群。
速度が速く明るい流星が多く、毎年観測されていますが、最近は静かなようです。
夜半以降は月明かりの心配が無く、好条件とのこと。
関連記事→こちらで確認ください。
 
11月中旬 おうし座流星群
12月14日  ふたご座流星群

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007.10.06

サイクリングに行ってきました

P07100601741「10月になってお天気が良い時に行こう!」
と、言われていたので、先月から自転車に乗り出していたのですが、
秋晴れの今日、行って来ました。
気持良かったです♪
・・・でも、疲れた~(^^ゞ
川沿いのサイクリングコースに出るまでが大変。
歩道を走って「ここはダメだよ!」って怒られ、車道は車がビュンビュン飛ばすので怖いし・・・
サイクリングコースは、景色を見ながらのんびり走りました。
秋満喫して来ました。
P07100601721この標識(国道1号まであと4.5k)の近くに、遊水公園が整備されていました。
情報センターという立派な建物ができて、休憩できるようになっていました。
綺麗なトイレが使えるのが1番です♪
2つの川が交わるところで、鳥がいっぱいいました。
帰りに寄った時に、青いイナズマを見ちゃった(^o^)丿
水面ぎりぎりにカワセミが飛んでいました♪
カメラは持っていたけど、そんな余裕もありません。
本当は電池切れ・・・(^^ゞ
準備して出て来なくちゃねぇ~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.09.20

P07092001571きょうは、お彼岸の入り。
義姉とお墓参りに行ってきました。
暑さ寒さも彼岸まで・・・と、言いますが、今日は暑かった~
お彼岸過ぎたら涼しくなるのかなぁ~
空も真っ青、降り注ぐ陽射しもジリジリ痛い感じだったけど・・・
 
でも、昨日は曇り空で何となく秋の気配がしていたんですけどねぇ~
繰り返しながら季節が移っていくのでしょう。
 ☆
  ☆
   ☆ 
P07091901641昨日は、久々に自転車でプールに行ってきました。
久々なのは、自転車に乗ったことです(^^ゞ
お尻のお肉もビックリしたのか、ビテイコツあたりが痛かった~(>_<)
肉が付きすぎたか?運動不足です。
プールでは、いつも以上に泳いで来ましたが、ペダル漕ぐ足(太もも)は言う事ききませんでした(^^ゞ
P07091901611帰りは、途中の公園で小休止♪
ベンチを見ると、どんぐりがいっぱいです。
子供が集めてそのままにして帰ってしまったのかな?
P07091901691見上げると、どんぐりの木♪
この木は何の木かな?
鳥も喜びそうな木の実ですが、鳥の姿は見当たりませんでした。
また、寄ってみようと思います。
P07091901821公園には、ハギの花もこぼれるように咲いていました。(今日おはぎを食べました(^^ゞ)
秋の七草の1つ見っけ♪
P07091901801黄色い蝶(モンキチョウかな?)がひらひら忙しく蜜を求めていました。
お尻が痛くなった自転車でしたが、風を感じて秋を感じて・・・いいですネ
また、自転車の季節になりました♪
 
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.04.01

お花見サイクリング

P07040100021自転車で桜を見に出かけてきました♪
お天気も良くて最高のお花見日和でした。

P07040100061_1
→ シートを敷いて、お花見の準備している人も♪
 
 
P07040100111_2川沿いのサイクリングコースの桜も見頃でした♪
この桜の下で休憩。

P07040100291「遊行寺」も桜満開♪
蚤の市が開かれていて、骨董や着物などのお店が並んでいました。
広い境内に鳥のさえずりも聞こえてキョロキョロ・・・
今年始めての遠出、海までは行かれませんでした。
桜や景色を見ながらのゆっくりサイクリング、4時間くらいかな?
疲れた~ お尻痛い~! 足がだる~ (^^ゞ
 
P07040100961夕方ハルの散歩へ
サイクリングコースでも、お花見でもワン連れてお散歩してる人がいて、「連れて来れば良かったなぁ~」と、思ったけど・・・カゴ無し自転車では無理です・・・
P07040100881雑木林の山桜も満開でした。
ハルは、桜には興味無い様子で・・・
草食べてる~(>_<)
P07040101331「たまには、カメラ目線で写真撮ろうよ~」って言ったって、おやつ無ければダメ(^^ゞ
通りかかったネコに興味津々のハルです。
名前呼んだって・・・
シッポ振ってネコの方ばかり見ていました。
ダメだ~
 
 

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2006.11.04

海まで鳥見サイクリング

P1104006611ヶ月ぶりのサイクリングに出かけてきました。
海まで行ったのは5月以来かな?
疲れた~~
江の島をバックに証拠写真撮って引き返しました。(^^ゞ
P110400411出かけた時は、肌をきる風が少し涼しい感じでしたが、曇り空の下丁度良いサイクリング日よりでした。
途中、用水路みたいな川でシラサギを眺め、カワウの日向ぼっこを眺めながら、休憩をとりながらのサイクリングです。
P110400561やっぱり大きな鳥は、すぐ目に付いて写真も撮りやすいです(^^ゞ
帰りには、先月カワセミを見かけた川沿いでゆっくりしてみましたが、今日はお目にかかれませんでした。
でも、ヤマガラを見かけました♪
ちょこちょこして、まったく写真には撮れませんでしたが、始めての出会いで嬉しかった~
帰ってから本を見直すと、「日本全国の林や樹木が比較的多い住宅地や公園に住む、シジュウカラの仲間」と書いてありました。お腹が赤褐色、頬がクリーム色の鳥です。
これから、気にしてキョロキョロしてみよう~


| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧