2006.04.13

クレマチス モンタナメイリーン開花

06041300331去年仲間入りした時は、5cmポットの小さな苗だったのに・・・
今年は、つぼみがいっぱい!
1番花咲き出しました♪
06040900312→4/9 つぼみがいっぱいで、いつ咲くのかなぁ~と毎日覗いていました。
06040900351パンパンになったつぼみから、順番に咲きだすのかな?満開が楽しみです♪
 
 

*** おまけ ***

06041300851たけのこ、頂きました~
初物です♪
茹でてあるのですぐお料理できます。やったネ(^o^)丿
200604_1さてさて、お料理は何にしょう~
庭に木の芽が出てたので、採ってこなくちゃ! 
ダイビングに行ったお友達からのお土産♪
オレンジのバンダナ貰っちゃった(^o^)丿
サンキュ~

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2005.05.07

タラの芽♪

05050603791

またまた、うれしい「お土産」♪
那須の別荘へ1ヶ月いってらしたお隣りさんから!

今晩のおかずは、タラの芽の天ぷらでした~(^o^)
「タラの芽の衣は、薄くした天ぷら粉であげるといいよ!」
と、言われてやってみた。
ム~良くわからない・・・
石垣島の塩をつけて頂きました~うふっ(^○^)おいし~
旬なものを食べられる喜びでいっぱいです。シアワセ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.05.06

かわいいパイナップル♪

050506039812
とってもちっちゃい「パイナップル」 かわいい~~♪
花瓶にいけて飾ってま~す。

michiko ちゃんの石垣島からのお土産で~す。うれし~
3.5cm~5cmぐらいのパイナップルなの!
生け花にでも使うのでしょうか?
パインの下で切って、挿し木でつくとか・・・
やってみよう~o(^o^)o

| | コメント (9) | トラックバック (0)