2013.09.28

青い富士山

2013092709290000

 

真っ青な空に誘われて

朝のワンコの散歩は、久しぶりに富士山の見える場所へGO!

見えたョ!

やったネ♪

世界遺産になって初めて見る富士山です!

この時期の富士は、青いネ♪

携帯からの写真でイマイチ( ̄〜 ̄;)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.01.02

2013 迎春

201301010402_2  

晴天に恵まれ 穏やかな新年を迎えました。

今年もよろしくお願いします。

 (高さ8㎝の小さな小さなお供え餅を縮緬で作ってみました(^^ゞ)

 

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

青空の広がった朝1番のお仕事は、dogハルの散歩shoe

fujiの見えるところまで行ってみました!

とっても綺麗な富士山でしたnote

201301010601_2  

去年11月にupした写真と比べると、やっぱり白い!

綺麗に雪化粧しています。

新年早々、気持ちの良い散歩でしたnote

今年は良い年になりますよ~にsign03scissors

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012.11.07

富士山が良く見える季節になりました!

1211010111

                                    2012.11.1 撮影 

あっという間に、立冬!

冬 突入ですねぇ

お天気の良い朝は、fuji富士山が良く見えるようになりました。

1211010272 dogハルの散歩コースも、富士山が見える場所に変更shoedash 

歩くのも心地よい季節になりました。

でも、もうちょっと朝早い方が、富士山がはっきりしてたかなぁ~(^^ゞ









1211040292 fujiが見える場所には、「富士」と地名が付くところがよくあるといいます。

やはり、近くのバス停は「富士塚」sign03

( ^ω^)おっおっおっ





 ★゜・。。・゜゜・。。・゜ restaurant cake ゜・。。・゜゜・。。・゜★


1211010031 今年も、紅玉appleを見ると即購入happy01

早速、アップルパイを作りましたnote

この夏に買ったアップルパイは、淵が三編みになっていたので、真似して作ってみました(^^ゞ

イビツだけど・・・わかるかなぁ~wink


主人は、薬のせいでちょっと味覚障害が出てしまいました。

でも、甘いものは大丈夫なようで、『美味しい!』と、食べてくれました♪

この前は、スイートポテトを作ったのですが、甘さ控えめにしたら『イマイチ!!』だって(ノ∀`) アチャー

自分が糖分控えめを気にしすぎて控えすぎました。

やはり、スィーツはそれなりに甘さが無いとボケますネ!(^^ゞ 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.03.29

ぽかぽか春日和

今日(29日)は、青空が広がり、暖かな1日でした。

仕事がお休みだったので、ゆっくり朝寝坊ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

起きたら、あまりの良いお天気で逆に大忙しの1日でした~(^^ゞ

まずは、dogハル君の散歩

久しぶりに・・・

1203290061

富士山の良く見える場所までrun run run foot

雪をかぶった富士山が良く見えました。

でも・・・気温が上がるとだんだんボケてきますねぇ~

私の腕が悪いのかな?(^^ゞ

そして、いつもの散歩コース 雑木林へ・・・

昨日(28日)は、今年初の「うぐいす」の声を聞きましたnote

今日は、時間的に遅くなってしまったためか?聞こえませんでしたΣ( ゜Д゜)残念

でも、聞きなれない鳥の声が・・・earshine

1203290241 この子のような感じsign03

高いところで、

cameraやっとです・・・

 

ちょっと追いかけてみました(^^ゞ

 

 

1203290021 枝が邪魔で・・・sad

ジョウビタキかと思ったのですが、雰囲気が何となく違う・・・

トリミングしてみました。

カワラヒワのようですsign01shine

 

 

1203290051

dogハルがいるのに、わりと近くに降りて来てくれました~note

何年か前に確認したことがあったのですが、久々に会えました。

気持ちもゆっくり穏やかな時でないと、野鳥も見逃してしまいますネ

冬鳥のシーズンは、いつも忙しくて鳥見にも行けなかったけど、ぽかぽか陽気のこの日に会えたこの子は冬鳥では無いのかな? 

 

dogハルの散歩なのに、ハルの良い写真が撮れませんでした(^^ゞ

1203290261 後ろ姿だけど・・・

いっか! 

この後、シャンプーして

(;´▽`A``

フワフワ、良い香りのハルになりました~♪ 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.12.05

良いお天気の日曜でした♪(写真追加)

良いお天気の日曜でした♪
青空に くっきり富士山

久々 気持ちの良い天気の休日でした♪

ワンコとのんびり散歩しました♪ 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

写真追加です♪

1112040061_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.07.28

セミの音

今日、駅前の大木でセミが賑やかに合唱していた。

こんなに賑やかなセミの音は、今年始めてsign01

「今年、セミの声聞かないねぇ~」

と、話していたばかりだった。

地域の夏祭りも先週の土曜に終わってしまったが、毎年ギラギラのsunにセミの音のシャワーで、これぞ夏って感じだったのに、今年は静か・・・何か変だぞ・・・?

これから、活発になるのかな? 

 

1107260141

先月、咲き始めた桔梗とイソトマに、お邪魔虫がムシャムシャ(;´Д⊂

今年はダメか・・・

と、思っていたら

また、復活heart04

いっぱいつぼみをつけて咲きだした。

ヤッタネnote

 

 ***** fuji ***** 

続きを読む "セミの音"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.11.11

秋のサイクリング (11/10)

1011100101

気持ちの良いお天気に誘われて、また久々のサイクリング♪

川沿いのサイクリングロードを軽快に走って、海まで行って来ました~

 

昨日は強風だったのに、今日はほとんど風も無く、快適なサイクリング日和でした♪

1011100301

雲の無い空、湘南の海にうっすらと富士山が・・・(写真中央 見えるかな?)

江の島水族館裏で、海と富士山を眺めながらのランチriceball休憩です。

でも、頭上からは・・・

ピーヒョロ~~

1011100451

トンビが、riceball狙っています!

隠しながら、キョロキョロしながらのランチriceball 食べた気がしませんでした(^^ゞ

最近の月9ドラマに、江の島水族館がsign03

水クラゲを見たかったけれど・・・観光バスでの団体さん(幼稚園や小学校の)がいっぱいだったので、パスしました・・・あぁ~残念(^^ゞ

また、行こう~♪

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕方dogハルの散歩に、富士山の見える場所までrun

10111012515

残念ながら、太陽は沈んだ後でした~(5時前)

少し散歩していたら、夕景もステキになって来ましたnote

シルエットのfujiもなかなかですsign01(^^ゞ (5時過ぎ)

10111013815

これからは、富士山も綺麗に見える季節になって来ます。

ワンコの散歩に丁度いいかな?♪ 

でも、今日は良く運動しましたsign01 疲れた~despair 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.01.20

吾妻山 菜の花ウォッチング

とても暖かな1日でした。

菜の花が見ごろと聞き、吾妻山に行って来ました。

10011902221

菜の花の向こうには、富士山がぼんやり・・・coldsweats01 ザンネンデシタ

あまりの暖かさで、富士山も隠れてしまったようです(>_<)

南には、相模湾もsign01

10011902161

吾妻山は136mの小高い山ですが、展望の良いところでした。 

桜の木もいっぱいあり、春のお花見も良さそう~♪

10011902041300 でも、やっぱりsign03

300段階段(数えなかったけどネ)を登って行くんです(^^ゞ

散歩のつもりだったけど、最初がきつかった~

いろいろなコースがあって階段を避ける方もいるようでした。

10011902101 階段を登りきると、

日本水仙が満開でいい香り~happy01

八重の花もいっぱい咲いていました。 

10011902251  

ハルも一緒でした♪

階段は抱っこで登りましたが、他はずっと歩いてくれました。

菜の花の向こうは海だけど・・・逆光でボケボケ(^^ゞ 

 

10011902281 いっぱい歩いて、暑くて喉も乾きました~

 

 

 

 10011902401_2

帰りのコースは、落ち葉でふかふかの道 

10011902411鳥の囀り を聞きながら、立ち止まると・・・

ハルも待っててくれました♪

良い散歩が出来ました。

今度は、春cherryblossomに行ってみたいな!

 

吾妻山公園マップは↓こちらです。

http://www.town.ninomiya.kanagawa.jp/kyouiku/kouen/azumayama/azumayama_map.html

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010.01.03

トラ年の初詣

10010201182 トラ年なので、お披露目することにしました。へなちょこトラです。(ボツにしようと思っていたけど(^^ゞ)

TV「おしゃれ工房」を見たら、作りたくなって作りだしたけど、うまく出来なかった~

 

10010100621 そして、我が家のトラ・・・(^^ゞ 

 

10010100721 近所の神社へ初詣に行ってきましたが、すごい行列!

ハルも退屈して大あくび (^^ゞ

10010100661 いいえ、おすまししていい子で順番まっていましたョ♪

 

10010101181 おしりふりふり、

スタスタ良く歩いてお散歩しながらの初詣でした。

 

 

 

 

 

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜  fuji   ゜・。。・゜゜・。。・゜★

10010101241

お昼過ぎたころの富士山は、かすんで見えましたdespair

ピントが手前の木に・・・(;´д`)トホホ… 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009.12.19

もみじの絨毯と夕陽

09121505362_212/15 撮影→

真っ赤に染まったもみじ 

↓今日は、こんな感じ

 

09121900041  

寂しくなりました~

 

 

 

 

 

09121900082 でも、ふかふかの

  晩秋?のパッチワーク♪ 

もみじの木の隣の松の木の手入れも終わらず、松葉ともみじの葉の絨毯です(^^ゞ

落ち葉掃除もた~いへんだぁ~(^^ゞ

09121900461 五葉松に松ぼっくり1つ出来ていました!

小さな小さな松ぼっくり。

始めて見た~♪

お手入れして無いから? 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

夕方、ハルdogと散歩へ

久々に富士山の見えるところまで・・・shoe

09121900591

 風が冷たかった~

富士山の頂上には雲が煙のように・・・

夕陽は、箱根の双子山に沈みました。

もうじき極限です。冬至を過ぎるとまた富士山に近づくようになります。

09121900661

| | コメント (6) | トラックバック (0)