2013.03.15

続 春ですねぇ~♪(河津桜とメジロ)

今日もdogの散歩は、河津桜コースnote

お友達ワンコと挨拶して、ルンルンで散歩してきました。

河津桜は、新芽の柔らかな緑も見えてきましたが、

ピンクの花の中を動き回るグリーンsign03eyeshine

可愛いメジロが花の中から顔を出しましたnote camera パチリ sign03

1303150251

1303150261

1303150271

1303150381

     heart01  ゜・。。・゜゜・。。・゜  heart01  ゜・。。・゜゜・。。・゜ heart01

東京でのソメイヨシノの開花予報も17日頃とか・・・sign02

こちらも間近だと思いますが、まだちょっと硬い感じもしました。

今日は、ウグイスの産声らしき声を聞きました。

まだ寝起きかな? 

庭に来るシジュウカラの囀りも変わってきました♪

陽射しも暖かくなって恋の季節でしょうか?happy01

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.03.13

春ですねぇ~(^-^)

2ヶ月、冬眠していました(^^ゞ

もう、春です!!

主人の入退院に確定申告と、慌ただしくすごしていましたが、やっと一段落ついてホッ!としています。

初雪報告記事から、そろそろblogも再開しなくちゃsign01

13031118801_2

dogの散歩コースでもある 近所の河津桜も満開になりました。 (2013.03.11撮影)

ピンク色が華やかで春爛漫ですnote

青空に華やかな色が映えて、気持ちもウキウキする季節になりました。

河津桜の根元周りには、クリスマスローズがいっぱい咲き始めています。

13030711901 dogもクンクンsign01

良い香りするのかなぁ?

ワンコの散歩も気持ち良い季節になり、散歩コースもお花見コースに変更ですnote

ちょっと前は、梅が綺麗で、あちらこちらのお宅の梅を見ながらの散歩でした。

我が家の老木枝垂れ梅も 良い香りを放ち楽しませてくれました。

13030917101 今日(3/13)の強風で、一気に散ってしまいました。

老木でも、毎年華やかな花を咲かせてくれます。

すごいですsign03

去年から、庭のお手入れを怠っているので、寒々しい庭ですが、一気に「春」を感じさせてくましたnote

これから少しずつお手入れしようかなぁ~(^^ゞ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.20

夏の夜の神秘な花(カラスウリ・月下美人)

 陽が落ちた公園で、ポッ!と輝く怪しい光

  いっぱい輝いてる!eyeshine

        一夜限りの神秘的な花

☆ カラスウリの花

120814643_2

120814638_2

2012081720180000 つぼみは、こんな感じ!

 想像できないくらいの花ですsign03 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ ★ ★ ゜・。。・゜゜・。。・゜ ☆ ゜・。。・゜゜・。。・゜ ★ ★ ★ 

 

もう1つ、一夜の夢

☆ 月下美人

1208146271 帰宅したときは、こんな感じ!

今日は、咲かないだろう・・・

・・・なんて思っていたら

 

 

ぷぅ~~んと、

良い香りが・・・・

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

happy01 咲いていましたheart04

 

 

12081400701

元株は、去年冬の寒さに負けてしまいましたweep

剪定した小枝・・・3年目にして咲きましたnote

つぼみは、5個あったけれど、咲いたのは2輪・・・

バトンタッチしたこの株で、また楽しめそうですnote

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.08

さくら・さくら♪ メジロ・メジロ♪(4/7)

cherryblossomさくらが咲きだしました♪

1204070691

青空に誘われてdogワンコの散歩を兼ねて、ブラブラお花見散歩に出かけました。

いつも、お相手はdogハル君(^^ゞ

 (イイエ、ハル君の散歩を口実にお花見です(^^ゞ)

公園の桜は満開でした。

ピンクの霞がかかったような雰囲気です♪

今年の桜の開花は遅かったけれど、入園・入学シーズンにはピッタリだったような感じですネ

駅の桜は、南側は7分咲きかな?北側は3分咲きって感じかな?

鈴の音のような鳥の声が、集団で移動しています♪

メジロだsign03

1204070991

桜の花の中に頭を突っ込んで、かくれんぼしているようです♪

1204070781

桜の蜜は美味しいの?

120407087

夢中で、メジロたちを追いかけcameraパチパチsweat01

・・・あら~ dogハル君・・・いたのネ(^^ゞ

写真撮らなかったねぇ ゴメンね(^^ゞ 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.03.27

続 散歩コースのお花見♪

またまた、dogワンコとの散歩コースでのお花見です(^^ゞ

朝と夜(仕事帰りの為夜になります)の2回、ハルの散歩に行きますが、

やはりこの時期は、花が綺麗に咲いてるコースばかりになります。

1203250141 河津桜は、満開heart04

病院の駐車場入り口にある為街路灯がsign03

これが、夜には丁度いいんですnote  

 

 

 

 

 

 

夜桜見物です♪

1203220711

1203220691

ボケボケ写真になりましたが・・・(^^ゞ

ライトアップされてるようで、夜でもここだけピンクに浮き上がっています♪ 

  ***  ***  cherryblossom  ***  ***  cherryblossom ***  ***  

120325018 桜の種類だと思うけど・・・

小さな濃いピンクの花がびっしり咲きだしています。

 

 

 

 

1203260161 でも・・・

dogハルは・・・

木の上の花には興味ナシ!

下の草ばかりクンクンしています(^^ゞ

 

 

 

1203260231 地面には、ブルーの絨毯のように

オオイヌノフグリがびっしり広がっていました。

dogハルもお花見してたのかな?

 

 

  

120326002 そして! 

ツクシも発見eyeshine

今年 初のツクシです! 

dogハルが春を見つけてくれましたnote

 

 

 

 

 

 

続きを読む "続 散歩コースのお花見♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.17

散歩コースでのお花見♪

暖かな陽射しを降り注いでいたsunは、今日は休憩かな?

朝から雨模様。。。やはり寒い。。。(ノ_-。)

小雨になった時を狙って、dogハルの散歩には出かけてきました(ショートカットhairsalonでネ(^^ゞ)

今週は花々も一斉に咲きだして気持ちの良い散歩が出来ました。

散歩コースでのお花見です♪

1203160141 河津桜だと思います。

かわいいピンクの花が開き始めました。

  (2012.3.16撮影) 

 

 

 

1203160021 アッsign01

 メジロsign03 cameraパチリ

もうちょっと良いポーズで・・・

な~んて思っていたら、私とワンコに気づいて飛んで行ってしまいました~(^^ゞ

 

1203160081 この木は、ひょろひょろした苗木だったのに、随分大きくなってきました。

根元周りの植栽は、クリスマスローズに植え替えられたようです♪

1203150111 色とりどりのクリスマスローズが咲きだしてきました。

 

 

1203150151 dogハルも一緒にクリスマスローズを鑑賞していましたが・・・

花の無い所でcameraパチリ (^^ゞ

なかなか良いシャッターチャンスがありません(/_;)

 

 

 

1203160241 ご近所の白梅も咲きだしました♪

とっても清楚で綺麗~

このお宅には、白梅の枝垂れとそれぞれ紅白の梅の木4本もあり、紅梅が1番に咲きだしていました。

毎年梅を8~10㌔は漬けるそうで、その時期は大変なんですって!

すごい!!

 

ワンコの散歩も気持ち良い気候になり、ご近所の花々の開花も楽しみになりました。

明日は天気にな~れsign01 

 

 

続きを読む "散歩コースでのお花見♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.04.13

ハルとお花見散歩

東日本大地震から1ヶ月、少しづつ気持ちも落ち着いたのに、大きな余震が続きますねぇ     こちら関東地方でもヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

何でもなくても、揺れてるような気分の毎日。

少しの地震には慣れてしまった自分が怖い。

でも、我が家のdogハルは、地震のたびに「ワンワンsign01」飛びついてきます。

『大丈夫だよ!』

留守の時は、どうしているんだろう?

 

暖かだったので、シャンプーしました。

1104121221

タオルドライした後は、自分でゴシゴシ(^^ゞ

窓辺で、ウトウトするハルです♪

 

 

 

 

午後からdogハルと、近所のcherryblossomお花見散歩にshoe dash 

1104121861

駅の桜は、満開heart04

メジロやコゲラが、忙しそうに枝から枝に・・・

コゲラも、花の蜜がお好みだったのですネ

1104122111

1104121721

公園の桜は、ヒラヒラ・・・

花びらの絨毯でした。

 

1104121761

木の上の花には無関心のハルも地面のお花には、クンクン

 

花ニラも満開です♪

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.04.07

さくら♪

110405014

お彼岸にお墓参りに行け無かったので、昨日行って来ました。

お寺さんの境内のさくらは、満開♪

さくらが咲くとウキウキして、ほっ!としますネ

この日は、小学校の入学式があったようで、途中それらしい親子にいっぱい会いました。

やっぱり、入学式にはさくらが似合いますネ

さくらの種類もいっぱいあるので、何桜かわからないけど・・・(^^ゞ

1104050171

鮮やかなピンクの枝垂れ桜も♪

110405024

1104050331

 

 dogボクも、一緒にお墓参りに行ったんだョnote

 

 

 

 

 

 

駅のさくらも、少しづつ咲きだしていましたが、

201102231111000

← 2/23  さくらの枝切りをしていました。

もう、花芽も出来始めているのに、剪定しちゃって・・・

と、ちょっとガッカリ・・・

 

201104061128000

→ 4/6

残った小枝に、花が咲きだしていました。

なんだか・・・さみしぃ~

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜ おまけ ゜・。。・゜゜・。。・゜★

続きを読む "さくら♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.04.07

お花見 in 鎌倉 (4/6)

お花見日和の陽気に誘われて、午後から鎌倉へ出かけてみました。

春休みも終わった頃だし、そんなに混んでいないと思っていたのに・・・

すごい混雑sign03 渋滞sign03 ビックリ~

鎌倉八幡宮若宮大路段葛の桜は、もう散り始めていました。

1004060261

 夜には提灯に灯がともり夜桜見物には、持ってこいかも~

八幡宮境内の源平池は、花筏状態note

風が吹くと桜吹雪でとっても綺麗でした~

1004060701

1004060641

ハルdogも一緒に

お花見~

 

 

 

 

 

 

1004060531

3/10に倒壊した大銀杏の様子も見てきました。

(お正月でもないのにすごい人でしょ)

根元から4m位で切られて横に植えられていました。

元の場所には、根の塊がありました。

051122006501

←こちらは、5年前の11月の写真ですが、在りし日の階段横の大銀杏

1004060501

→切られて植えられた大銀杏

再生を期待したいところです。

0100406771

銀杏にも桜にも特別興味の無いハルdog

ただ、人の多さにビックリ

みんなの足元で右往左往(^^ゞ

さぁ~海辺に行って自由に砂浜散歩しようネ!♪

・・・と、ここでcamera電池切れshock

2010040616260001

渋滞の道路・・・(>_<)

車の中から、江の島を眺めて帰路につきましたとさ・・・(携帯でパチリ)

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010.01.31

ハルと散歩・・・

10013002131_2

夕方、ハルと散歩に行きました。

鳥の声に惹かれて雑木林へ・・・

陽が沈む頃の雑木林は、ちょっと寂しい感じです。

10013002101

ザクザクザクshoe・・・ 

枯葉いっぱいの雑木林

ハルの足も埋まりそう(^^ゞ

 

10013002121

チッチッチッ・・・ear  

ウグイスの声かな?

雑木林の奥の方(笹藪)が気になるハルです。 

声はすれど、姿は見えず!

 

10013002021

枝がいっぱいの中

やっとコゲラだけ確認できました(^^ゞ

 

 

10013002191

10013002201

いつものお散歩コースでは、お友達に会ってご挨拶note 

 気が多いハルです(^^ゞ 

10013002171

お他所の植え込み(フェンスから伸びた枝)に春みっけeyenote

ウグイスカグラです♪

スイカズラ科 別名:ウグイスの木

葉っぱも無く花から咲くんですネ

実も出来ると聞いたけど、このお宅はいつも剪定しちゃうので、実を見たことがありません(/_;)

ウグイスは見れなかったけど、ウグイスの木の花確認~♪

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧